1. 風の吹くまま~Scroll~

    オンラインゲーム好きのブログ

    カウンタ

    Blog内検索


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ドット絵

    バナー作るのが目的で遊んでたら

    はまった! 

    最初ちまちまと「ペイント」でドット入れていた
    ・・・スポイト・・・スポイト・・・ ・・・・-- とか

    当然、職場ですが何か?

    同僚が言った、「フォトショあるで」 その言葉に反応してしまった

    最終的には、シルクの紋章にしてやろうと思っていた
    シルクの紋章が16ピクセルx16ピクセルの小さな絵になるんだけど
    そんなに小さいのとか鼻から書けないので拡大絵で始めた
    絵1

    ROでお世話になった素材屋さん風に書きたかったので、コピーじゃなくて
    思い出しながら描いたけど これ羽根のつもり 400x400ピクセル
    ただのモザイクにしか見えないよね・・・ これをただ縮小してもいいけど縮小したときに
    模様がぼけて何これ?になってもいけないのでコピーを撮ってみた 
    反転させて並べてみたら、羽らしくなった いいじゃないか~これ~って思って
    文字を入れようとしたら、上手に入らない事に気づく・・・ 
    そうしていると、同僚が「入れましょうか?文字」とか言うから甘えてみた^^;

    それがフォトショだった フォントも変えられるようで(ペイントでも変えられるけど)
    見事な丸文字が入ったので、バナーサイズに縮小してみたら そのようになった
    ライト当てる方向も変えられるとかで、いろいろしてもらった

    そして3個のバナーが完成した 納得してここに貼り付けた さぁ帰ろっとw

    今日も仕事は暇だったなぁ~ 明日はなにしようかなぁ~

    Theme:シルクロードオンライン
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|独り言|2009-06-05_17:35|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ちょっと前、ネタで
    QRコード貼ってみようかと提案したが
    ギルメンに即、却下!されたww
    紋章1個にしても、うるさいのが居るのでww

    EDGEかー ちょっと探してみるねー^^v
    ドット絵は私も好きだ

    ベタだがスーパーファミコン時代のスクウェアとか大好き
    泥臭いけどメタルスラッグのドット絵やばいよね
    格ゲーのドット絵もすきだね
    ZERO3あたりのストリートファイターとかヌルヌル動くしすごいなと思う
    ギルティギアまで来ちゃうとドット絵じゃなくなっちゃうんだがギルティギアも好き
    今は3D3Dでドット絵師がいなくなってるとかいないとか

    アイコンみたいな小さいドット絵だけを
    作るならEDGEとかお勧め
    フォトショには敵わねえかって感じだが
    軽くてシンプルなのもいいですよね


    Scrollの紋章もそうだけど何気にセンスいいですなあ
    うらやましい

    PING送信!

    Copyright ©

    Copyright © 風の吹くまま~Scroll~ All Rights Reserved.©2009 JOYMAX All Rights Reserved.©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved 当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

    プロフ

    Class

    Author:Class
    産:あづきぢま
    鯖:KOUGA
    住:サマルカンド
    職:ハンター
    G:Scroll
    HN:高森絆

    AdSense検索

