1. 風の吹くまま~Scroll~

    オンラインゲーム好きのブログ

    カウンタ

    Blog内検索

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ご相談。

    昨日の話。

    友達と会話してました
    向こうは真面目に私は半分真面目にw
    ギルドの話でした、友達曰く
    現状維持でメ一杯、これ以上人も増える気がしない・・・と嘆く

    まぁ、過疎なんでゲーム自体の存続が厳しいのかな~って思いながら
    ゲームオンのIR情報眺めにいってみたら
    業績UPしている・・・ 
    ハルヒの言葉じゃないけど
    「常に前年比をうわまわらなければいけないのよぉ!」・・・ 状態すか
    アイテム課金で目標クリア~すか・・・ 

    不景気になると娯楽産業が儲かるといいますが
    まさにオンゲの世界も、娯楽産業に値するのではないかと思います
    パチ屋の売上も相当良いみたいですよ^^
    就職難の現代ですが、大手=定年まで安泰な生活は捨てて
    中小でも、娯楽産業の恩恵を受けるような企業に行けば
    しばらく稼げる気がします、個人のソフトW会社とかいいんじゃないですかね?
    肉体労働派の方は、建築関連かなりの冷え込みですよね
    田舎に行けばいくほど、厳しい感じですね
    戸建やビル建のメジャー会社に行くより、ガテン系の作業員するほうが熱いですね
    危険も伴いますが、仕事してるZEEEEEE!!意識がより強く沸くような気がします

    月MAX60kのゲームって・・・ 言葉失いますね~
    私は、おかげさまでリアルマネーじゃなくてゲーム内GOLDで
    課金アイテム買えるように最近なってきたので楽ですね
    油断してたら、錬金破産するかも・・・ ってのは有りますが
    同じ失敗は2度としたくないので、大丈夫だと思います

    ゲーム内で新規に始めた人とか探してるけど
    春休み近所は人居たような気がしましたが
    今はまたさらに過疎が進んでますよね~ 今まで居た人が居なくなったりして
    リアル生活が忙しくなったり、学生が就職したり 上位の学校に進学したり
    さまざまな理由があるかと思います。たかがオンゲですがやっぱ寂しいですね

    私は、サマル(サマルカンド)住みなんですが、Lv20代の頃からサマルに住んでます
    ところが知り合いはほとんど居ませんw というか人が居ないww
    PT知らない頃は、サマル南に走ってココルに噛まれて死亡とか
    ソロ商人して、盗賊じゃなくてココル倒せずに荷崩れ・・・ 
    荷物取りに行くにも行くまでに死亡とかよくありましたね
    上位レベルの人から見たら「頭イタイですか~?」状態だったと思います・・・
    そんな中でも、多少顔見知りができたりしています
    中の人は、全く知らないけど倉庫前で遊んでくれる人が数人居ます
    何気に遊んでるときがありますね^^ 楽しい限りです

    そうそう、このブログ読んでるかどうかわかりませんが

    キャラ名なら「楊」さん、お元気でしょうか?
    みなさん心配していましたよ?以前に、リアル生活が忙しいとか仰ってたので
    INしてないんだなぁ~とか思ってますが 体壊さない程度にがんばってください

    キャラ名なら「零華」さん、お元気でしょうか?
    学生さんだったかな?各鯖に分身が居ると仰ってましたが お元気ですか?
    たまには、黄河にも遊びにきてくださいね~ 待ってま~す

    キャラ名なら「malco」さん、お元気でしょうか?
    最近全く見かけませんが、お元気でしょうか?
    シルク自体離れたのかな~?って感じですが、サブとかで活躍してるなら
    一言お願いできませんでしょうか? 待ってまぁ~す

    @、友達登録が一杯になりつつあるので、削除してますごめんなさい><;

    そんなこんなで、終愕近いっぽいシルクのようですが、最後まで遊び切ろうかと思っています
    ROより全然マゾくないですよw ROしてると80で飽きてしまって
    どのキャラもまたーり毎日お話オンライン状態でしたからね・・・ たまに入るけどやっぱ狩りとか
    行く気にならず終わってしまいます・・・ シルクはその分、「過疎」が前提にあるので
    行かないと!みたいな状態に自然となってしまいますね・・・(ある意味)
    まぁ、INしたらササ入れてくれる人が居るのでありがたい限りです
    誰も居ないと、「拾われ待ち」みたいなマッチング出して、一人で遊んでますね
    ROと違って、複垢取れないので1人PTはできませんそこはちょっと不便ですね
    ROは、アカウント課金だったのでアカウント取れば取るほど売上UP!の運営でしたが
    アイテム課金のほうが稼げると気づいたのでしょうね、無料鯖つくったりしてるみたいだし
    もう今更、あのゲーム(運営)に戻る気力も無いですが・・・ 

    シルクしてる人は、真面目な人が多いような気がします、駅にしろ2chにしろ
    真面目に批判もしてるし、語ってるし相談もしてるし文句も愚痴も 大真面目です!
    見ていてとても勉強になります もっぱらROMが多いですが、たまに書き込みもしますw
    続けられるなら、ずっとやりたいと思うゲームですね^^

    Theme:シルクロードオンライン
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|独り言|2009-04-15_09:09|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: タイトルなし
    サマル南でココル狩ってたあの子
    必死で友達登録までしたんだけど
    登録してから、全く来なくなった><;悲しい

    うちとか、INしてる人12人中2人なんでまだましかな
    会話無いけどね><;

    まだ、学院のほうがいいなぁ
    毎日来る人居るから話できて(・∀・)イイ!!
    なー、新規さんももちろんおらんし、来なくなった人も増えたね・・・・。
    ゲーム自体はおもしろいってよく聞くのにね;;

    楊さん、おれもまだ友録してるわ。
    まあでも・・・・仕方ないよねー(´;ェ;`)

    PING送信!

    Copyright ©

    Copyright © 風の吹くまま~Scroll~ All Rights Reserved.©2009 JOYMAX All Rights Reserved.©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved 当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

    プロフ

    Class

    Author:Class
    産:あづきぢま
    鯖:KOUGA
    住:サマルカンド
    職:ハンター
    G:Scroll
    HN:高森絆

    AdSense検索

