1. 風の吹くまま~Scroll~

    オンラインゲーム好きのブログ

    カウンタ

    Blog内検索


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ロシアンルーレット

    ロシアンルーレットって知ってますか?

    ロシアンルーレット(Russian roulette)は
    リボルバー式拳銃に一発だけ弾丸を装填して
    適当にシリンダーを回転させてから自分の頭に向け引き金を引くゲーム。
    弾丸が入っていると予想した場合、天井に向けて引き金を引くことも可能とされるけど
    不発の場合無条件で負けになる・・・
    リボルバーは設計上、シリンダーのどの穴に弾が入っているか視認できる。
    よって残りの穴にダミーカートリッジを装填する
    目隠しをするなどの対策をとるか、何らかの理由で判断力を失っているか
    強制されている場合でもなければ、ルールにより負けにはなっても死を避けることは
    難しくないと考えられる。(Wiki引用)

    日本人なんで、本物の拳銃とか触る機会も無かったですが
    モデルガンみたいなので以前に遊んだ記憶が有ります。
    結構リアルで怖かった記憶があります というか今でも恐怖です
    6発式の回転式?(リボルバー式だっけ)拳銃で1発だけ火薬を入れてやってたんだけど・・・
    これが元で、聞こえなくなったようなもの・・・(右耳)
    つまり、そこで私は死亡したって事ですね 上の記述を見て実際行われた記憶は無いらしいけど
    遊びで、えらいことになってる人とか結構居るんでしょうね~とか思うと ワラエタ。
    ホンット私達って、アホでしたよ 天井に向けて打ってたらよかったのね~
    一緒にやった友達に後から聞いたら、「当たりがきたらなんとなく火薬の臭いがする」。。。
    そんなの知らないしー 臭いとかよりその場の雰囲気が怖かったから臭覚ゼロ。

    なんで、ロシアンルーレットの話かというと、シルクで言うエリク錬金
    PT無いときに鍵遊びに行ったりソロってクエしたりしてるんですが
    ふと、この部屋1人だし~錬金したら成功するんじゃないのかな~?とか思いながら
    試してみた、94スタフを2本持っていって、顔が輝くほうを装備!

    【勇気の部屋】
    鍵消費770本 盾エリク:186個消費
    10級月盾 3>0>0>1>0>0・・・>3>0>4>0>5>0>2〆
    【試練の部屋】
    鍵消費520本 装飾エリク:147個消費
    94指 1>0>2>0>2>0>2>0・・・>2>0>2〆
    【挑戦の部屋】
    鍵消費200本 防具エリク:38個消費
    92胸 3>0>3〆 92腰 3>0>3〆 98肩 3>0>2〆
    【英雄の部屋】
    鍵消費120本 武器エリク:41個消費
    90星スタ 3>0>3〆 94スタ 0>4〆 94スタ 3>0>5〆
    94ロッド 0>3〆

    0の時は、ロシアンルーレットなら死亡って事だねw
    たくさん死んだなぁ~ 英雄の部屋では実際に何度もキャラが死んだな~zzzz
    でもまぁ、お金も稼げるしよかったんだけど・・・
    お陰でギルド貯蓄もできて 巻物とか仕入れてますので 遊びましょうね~^^





    Theme:シルクロードオンライン
    Genre:オンラインゲーム

    comments(1)|trackback(-)|SRO|2009-07-04_16:30|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おつかれさんどす。

    PING送信!

    Copyright ©

    Copyright © 風の吹くまま~Scroll~ All Rights Reserved.©2009 JOYMAX All Rights Reserved.©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved 当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

    プロフ

    Class

    Author:Class
    産:あづきぢま
    鯖:KOUGA
    住:サマルカンド
    職:ハンター
    G:Scroll
    HN:高森絆

    AdSense検索

