1. 風の吹くまま~Scroll~

    オンラインゲーム好きのブログ

    カウンタ

    Blog内検索


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ★南ぽろん星 様へ

    【★南ぽろん星さんの説明】
    ゲーム内(サマル住人)で親しくさせてもらってる上に
    別キャラがお世話になってるギルドのマスターさんです
    いろいろ話しかけたりしてます・・・ 

    昨日、中の話で紋章の話が出たのでおさらい
    シルクロードオンラインの紋章サイズは
    16x16ピクセルサイズで24bit bmp形式です

    やり方は、大きく書いて>圧縮です
    圧縮する時は、Windowsに元から付いてる「ペイント」でもできます
    ただ、文字入れたりするのが微妙にずれる為、私は苦手で
    使ってるソフトは、Pixiaと言うソフトを使っています

    ペイントから作る時は、16の倍数の400x400ピクセルサイズから始めます
    完成したら、400÷2=200 200÷2=100 とかバランスや見え方を気にしながら
    圧縮していきます 一気にやりたい時は、このブログの左にある
    Faviconを使います
    別名ファイルでDLできるので、どこに行ったかor保存したか覚えていたら再会できます

    あと、微妙な色合い等はふぉとしょっぷを使う場合があるのですが
    フォトショップは有料製品なので、別買いが必要なんですが
    紋章の為に、買ってまでしなくても・・・ って思います
    探せば、レタッチソフトとかフリーがありそうな感じもしますが・・・ 有るから探して無いです 
    以前にCANONのスキャナを購入した際に付属していた、フォトショップでいろいろやっています

    ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―
    お盆明け初日なんですが、だるいですね~
    お休み自体は、15,16だけでしたけどー だるいですね~
    昨日は、ほんと人居なくて PT集まらなかったんで
    血族の鍵2個も作れてしまいましたよ^^; 
    夜は、白霊なし PTに入り ウマーして
    火の鳥NIPON見て、肩を落とし 寝ました
    ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―
    コメントのほうで、だぁく姫さんより提供してもらった画像です
    15日にあった花火大会の様子です
    見れなかった方々 どうぞごらんあれ
    花火1

    花火2



    Theme:シルクロードオンライン
    Genre:オンラインゲーム

    comments(6)|trackback(-)|SRO|2009-08-17_08:49|page top

    PING送信!

    Copyright ©

    Copyright © 風の吹くまま~Scroll~ All Rights Reserved.©2009 JOYMAX All Rights Reserved.©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved 当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

    プロフ

    Class

    Author:Class
    産:あづきぢま
    鯖:KOUGA
    住:サマルカンド
    職:ハンター
    G:Scroll
    HN:高森絆

    AdSense検索

